Pippi Life

主に仕事に関連するITのことや、プライベートもちょいちょい書きます。

水耕栽培はじめました。

IT系の人って、どうもアウトドアに走りやすい気がする。

ライミングとか、登山とか。

で、私はどちらもやっているわけですが(笑)

 

ちなみに今日は友人から聞いていた水耕栽培を自作してみました。

こちらのサイトを参考にさせてもらいました。

http://luckypochan.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

 

材料は

アルミホイル、輪ゴム、水切り、クリアケース、メラニンスポンジ

それがこんな感じ。

 

IMG_0722

 

参考サイトではのはスポンジを利用していますが、メラニンスポンジのほうが

水を吸い上げそうで、アレンジしてみましたw

そしたらこうなったww

IMG_0724

 

収穫が楽しみですww

って、このサイトは技術的なことを書きたかったのですが、、、

まぁいいか。