Pippi Life

主に仕事に関連するITのことや、プライベートもちょいちょい書きます。

梅雨ですが、ベランダは元気です。

私の家はマンションの3階にあるのですが、日当たりはあまりよくないです。 しかしなにか作りたいという気持ちが募り募った結果、今ベランダに4つのプランターが並んでいますw

バジル、ゴーヤ、トマト、モロヘイヤ。

初夏になって、バジルが元気な季節になりました。 バジルは生命力が強いのか、水をあげる以外放置してもどんどん葉っぱを増やしてくれます。 葉っぱは摘み取って、市販のトマトソースと一緒にとか、絶品ですよ。

100均の安いソースとパスタでも、バジルをたっぷりいれるだけでさわやかな美味しさが!! さらにチーズを入れたらもっと幸せな味に!

秋冬になったら残念ながら枯れ落ちてしまうらしいですが、 夏のあいだにバジルは使い切れないほど生い茂る「らしい」ので、乾燥させれば冬も使えそう!!ww