Pippi Life

主に仕事に関連するITのことや、プライベートもちょいちょい書きます。

AWSのAmazonLinuxをローンチしたら最初にやること

AWSの恩恵をうけるうちの一つはCLIだと思います。

CLIを使って環境構築とか。

 

 

以下のコマンドを発行

aws configure

そうするとこんな感じに出てきます。

AWS Access Key ID [None]:
AWS Secret Access Key [None]:
Default region name [None]:ap-northeast-1
Default output format [None]:json

アクセスキーと、シークレットキーはAWSを操作するための鍵みたいなもんですね

ROLEを使ってサーバーの権限を管理するほうが、個人的にはオススメです。

アクセスキーとシークレットキーが流出してしまうと大変な目にあいます。

 

ROLEについては別途記載を予定しますが、いつになることやら。。。